4/15、わに2周年パーティーのお知らせ

おかげさまで、spaceわにも、2周年を迎えることとなり、 ささやかですが、4月15日(日)の夕方より、 一品持ち寄り形式のパーティーを開催することになりました。 わにに来てくれたことがある人も、 これまで、来る機会がなかった人も、 初めましての人でも、 おひとりさまでも、ご家族でも、 老若男女問わず、どう…

続きを読むread more

4/11、サトケンさんの「氣愛のおむすびとおまかせ呼吸法」@わに(神戸・元町)

大人気のサトケンさんのおむすび講座を、 神戸・元町のspaceわにで、1年半ぶりに開催します。」 ぼく自身も、この、おむすび講座を受けてから、 自分の作る「おむすび」が劇的に変わり、 さらには、料理に対する気持ちまでもが変わりました。 1つの「おむすび」を握るまでに、 氣を込め、 愛を込め、 その過程…

続きを読むread more

4/21、バンスリ&キールタン ~音瞑想・音の祈り@わに(神戸)

バンスリ奏者「シャイアン・キショール」さんの来日に際し、 神戸・元町の「spaceわに」にて、 「バンスリ&キールタン ~音瞑想・音の祈り」というイベントを開催します。 「神の笛」とも呼ばれる、インドの古典楽器「バンスリ」 素朴でやわらかい音色が、自然に聴く人を浄化し、瞑想意識にいざないます。 今回のイベントで…

続きを読むread more

6月より、トベさんによる、アライメントの指導者養成コース開講(わに@神戸)

福岡より、トベ先生をお招きし、2018年6月より、 「アーサナ・アライメント」の集中講座を開催します! ぼくが、すごく受けたかった、このヨガ講座。 福岡まで通えないので、神戸で開催してもらうことになりました。 ぼくがまだ、ヨガと出会う前、24歳の時、 インドや瞑想の世界をぼくに教えてくれたトベさん。 …

続きを読むread more

3/24、わにの庭トーク&ワークvol.2 詩人・白井明大さん~旧暦のある暮らし

わにのトークイベント「わにの庭 トーク&ワーク」3/24(土)16時より、詩人の白井明大さんをお迎えして、第2回目を開催します。 『日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―』(東邦出版2012)ほか、旧暦にまつわるたくさんの著書を持つ白井さんは、 心にそっとしみいるような言葉で、ちいさな季節の変化を伝えてくれます。 ワ…

続きを読むread more