「体かたいよヨガ」はじめます。(神戸・三宮)

神戸・三宮にある
「ETHER BLUE(イーサブルー)MOVEMENT & YOGA STUDIO」
というスタジオからお声掛けいただきまして、

12/14(火)から、毎週火曜日、16時~17時半

新しいヨガのクラスをはじめることになりました。


おしゃれなスタジオなのでねえ、
深くてスピリチュアルなヨガをしようかとも考えたのだけど、

他の先生がみんな、けっこう深いヨガをやってるようなので、
ぼくは、逆に、おもいっきり、しきいを下げて、
入りやすいヨガをやってみようかなあと思いました。


それで思いついたのが、「体かたいよヨガ」です。

「体がかたい人でも楽しめる」
をコンセプトにしたクラスにしちゃえー。というクラスです。


体が硬いがために、
ヨガ教室に行くのを遠慮していたり、
教室に行っても、楽しめなかったりしていた人でも楽しめるヨガ。


ですので、
体が硬い人、胸を張ってご参加ください。

体が柔らかい人は、少し遠慮がちにご参加ください!

katai1.jpg


ヨガの本来の目的は、
ポーズを取ることでも、体を柔らかくすることでもなく、
体と呼吸と心に意識を向けていくことだと思います。

そうすることで、だんだんと、体と心をコントロールできるようになるのです。

なので、
「体かたいよヨガ」のクラスでは、

リラックスした雰囲気の中で、ここちよさを味わいながら、

体の感覚や、呼吸に意識を向けることを大切にしていこうと思います。


気持ちよさを味わいつつ、
体もちょっとずつ、自然に柔らかくなっていけたらいいなと思ってます。

初心者の方も、かなり安心してご参加ください。



この「イーサブルー」というスタジオ、
元々は、「エナジーオープンセンター」という名前で、
ポラリティセラピーをメインにしていたのですが、

ポラリティの方が六甲に移ったため、
今後、ヨガとダンス中心のスタジオにしていくそうです。


とにかく、かっこういいスタジオです。

床も、壁も、照明も、かなりのこだわり。


難点は、駅からちょっと遠いことですな。
三宮から、海の方に歩いて15分ぐらい。

そして、まわりに住宅も少ないので、
平日の夕方に、いったいどんな人が来てくれるのかが謎です。

夕方は、夕陽がさしこんで気持ちいいらしいけど。


体が硬い人、ぜひお越しください。

体の硬い知り合いがおられましたら、ぜひお声がけください。



【日時】毎週火曜 16時~17時半

【場所】 ETHER BLUE(イーサブルー) YOGA & MOVEMENT
     http://etherblue.teoc.jp/

【所在地】
 〒651-0084 神戸市中央区磯辺通4-1-8 ITCビル1階
 TEL/FAX:078-891-5030

【アクセス方法】
 三宮駅から徒歩15分
 三宮駅よりフラワーロード沿いを南へ約15分程歩き、左手にあるローソンを左折して、1つ目の角にあるレンガ造りのビルの1Fです。
 地図はこちら

【費用】
 ・体験レッスン \2,000
 ・1レッスン   \2,500
 ・レンタルマット \ 300

【持ちもの】
 ・動きやすい服装、タオル、水分
 ・ヨガマットをお持ちの方は、ご持参ください。
 (レンタルマットは300円)

【お問い合わせ、お申込み】
  sakakiba@gmail.com
  ぬんまで


この記事へのコメント

LEEとも
2010年11月13日 18:45
ぬんさん、こんにちは!

はい!体非常に硬く、参加したいです!
ただ、今シンガポールに住んでおり…行けません(T_T)
ご無沙汰しています、中○です。わかりますかねぇ?

まさにぬんさんが書かれた理由で、こちらでヨガ教室に通ってみたくとも躊躇してしまっています。
そういう風に思っている方結構いらっしゃると思います。
ぜひ、これからも続けてください。

そして、シンガポールにも出張にいらしてください!熱望!
うえむらかな
2010年11月13日 19:35
こんにちは!最近なんだかよくコメントしてしまいます。

今日、受付の陽子さんと、ぬんさんのヨガのクラスのこと話してきましたよ。
楽しみですね!
私も神戸でヨガを盛り上げようの会に参加します~。
ぬん
2010年11月13日 23:00
シンガポール在住の中○さん、
もちろんわかります。

よし、日本で、「体かたいよヨガ」のクラスを進化させて、シンガポールで「体かたいよヨガワークショップ」をやれるようにがんばるぞ。

そのときは、コーディネートよろしくおねがいします。

かなさん、
盛り上げようの会、がんばりましょうー。