かもめ食堂のWEBをつくりました。

kamome_web.jpg

神戸・元町にあるお惣菜屋さん「かもめ食堂」
のWEBを
ちょっとリニューアルさせてもらいました。

ブログは、元々あったようですが、
今回、お店の紹介のWEBページと一体化させた形に変更しました。

かもめ食堂WEB
http://kamomeshokudo.blogspot.com/p/about.html

今回、お店におじゃまして、写真から撮らせてもらいました。
やっぱり、食べ物は、写真でイメージがだいぶん変わります。


今回、使ってみて、はじめて知りましたが、
グーグルブログ(Blogger)、かなり使いやすいです。

さすがグーグルだけあって、操作性がいい。
シンプルでセンスの良いデザインが、ささっと作れます。

特に、今回のように、ブログと、WEBページの一体型サイトを作るのに便利です。
WEBページの更新も、ブログの管理画面で、
ブログと同じような操作でできるので、簡単なのです。

おすすめだよー。

こんなようなサイトを作りたい方、いましたら、ご相談くださいな。
検索対策(SEO)や、twitterとの連携なども、ご協力できると思います。


ちなみに、かもめ食堂さんは、かなり、おすすめなお店です。
行ったことがない人は、ぜひ、行ってみてください。

お弁当やお惣菜も買えますし、
その場で食べることも可能。

ただし、12時~13時の間は、席が込み合うので、
座れない場合も多いようです。

席に座った時、頭付近の棚板がじゃまですが、
これは、すぐには取れないそうです。がまんしてください。


そして、店主のかもめさんが、おもしろいです。

かもめ食堂のスペースを使った、
いろんなおもしろ企画を考えてる模様。

今年2月からはじまった企画で、
毎月第1日曜日は、朝市だそうです。(次回3月6日)

ぼくも、誘っていただいたので、
3月6日には、なんか出すのかも。
その際には、何かくだらないものを出したいと思います。

かもめ食堂
http://kamomeshokudo.blogspot.com/p/about.html


この記事へのコメント

2011年02月12日 01:57
Blogger、いいですよね!私もまだまだ改良加えていくつもりです^^
かもめ食堂さんにも近々行きたいと思っております♪
ぬん
2011年02月12日 09:17
なゆさん、こんにちはー。
そうか、おうち食堂のブログも、ブロガーでしたね。いいなあ。画像のUPが、seesaaよりだいぶ快適です。
かもめさん、ぜひ行ってみてね。
食堂つながりで、ぜひ、つながってください。