25分で129円~の、スカイプ英会話がすごい

スカイプで、25分で129円~の英会話というのをみつけたよ。
http://www.rarejob.com/

1ヶ月5000円で、毎日25分、
スカイプのマンツーマン英会話レッスンが受けられるのです。

先生は、フィリピンで最も優秀な大学のフィリピン大学の現役生、卒業生が中心だそうな。

けっこう前からあるみたいなので、
みんな、知ってるのかねえ。
知らなかったなあ。


さっそく試してみたよ。


まずは、受けたい時間を選んで、
その時間に空いている先生から、好きな先生を選びます。
(予約は、開始5分前まで可能!)

先生のプロフィールが詳しく書かれてるので、
自分に合いそうな先生を選べます。

顔写真ものってるので、ついつい、かわいい先生を選んでしまいますね。
いけません。

日本語が少ししゃべれる先生もけっこういるようです。

イケメン先生もいっぱいいるぞ。


自己紹介の音声がアップされてるので、

英語の発音がきれいな先生を選びました。

(ついつい、声が好みの人を選んでしまいました。)


スカイプを立ち上げておくと、
予約時間ぴったりに、先生からスカイプで電話がかかってくるということで、

ちょっと、どきどきします。

そわそわして、ひげをそって、Tシャツを着替えました。

そして、電話がかかってきてみたら、
ビデオ通話でなく、音声だけでした。


なんだー、そわそわして損したよー。


でも、もしかしたら、向こう側には、こっちの映像が映ってるのかもしれぬ。

先生によっては、ビデオ通話の場合もあると書いてました。


レッスンは、教材を使っても良いし、
フリートークでも良いそうです。

ぼくのレッスンでは、
話は、自然とヨガの話になり、
フィリピンでは、ヨガはお金持ちしかできないことを
教えてもらいました。

家でDVDでやってる人もいるけど、それもちょっと高いらしい。

あと、フィリピン動物園に、どんな動物がいるかも教えてもらった。


先生は、なかなか会話上手というか、レッスン上手で、
たまにむずかしい質問もしてくる。

「あなたが思う、ヨガのいちばんのメリットは?」

「なんで会社員をやめてヨガの先生にスイッチしたのか?」

説明がむずかしいです。

あたふたしながら答えます。


25分経過すると、「何か質問ありますか?」と言われ、
スピーディーに終了します。


ぼくの趣味とか、職業とかのプロフィールや、レッスン内容は、
オンライン登録されて共有されるようなので、
先生が変わっても、説明の手間がなく、スムーズです。


とにかく、仕組みがよくできてるよなあ。すばらしい。


こんなのがあると、日本の英会話学校は、なかなか流行らないだろなあ。


英語の勉強をしたい人は、
これを活用しない手はありません。

初級者でも、教材を使って、問題なくできるそうだよ。


すごい時代になったものだなあ。


スカイプで格安オンライン英会話『レアジョブ』
http://www.rarejob.com/


7/22 追記 ↓ ↓

ともだちが、競合サービスを教えてくれたので、そっちも試してみました。
そっちもなかなか、すてきでした。

英語でしゃべり隊クラブ 南の島 
http://e-syaberitai.com


他にも、数えきれないぐらいいっぱいあるようです。
比較サイト
http://eigokoryaku.com/school/school_50.html


この記事へのコメント