かなさんの、ポラリティーセラピーのワークショップあるよ(神戸)

ヨガとポラリティ―セラピーのコラボイベントを一緒にやったり、
なんやかんやで、いつも遊んでくれる、うえむらかなさんが、
今年の年末から、1年間、タイに行くそうです。
1年かけて、タイマッサージの勉強をするそうな。

勉強熱心です。

ほいで、

タイに行ってしまう前に、
今、自分の持っているもの、お伝えできるものを、
みんなにシェアしたいということで、

ポラリティ―セラピーのワークショップを開催するそうです。

「ポラリティセラピーと5つのエレメント」という内容で行うようだよ。

ぼくも、火のエレメントの時のに参加したことがあるのだけど、
けっこうおもしろいです。

ぼくのときは、「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!エイ!」
とか言って、気を飛ばしたのですが、
そんなことをするのは、「火」のときだけらしいぞ。

以下、かなさんのブログより転用

---------------------------

ポラリティでは、心や身体の状態を「空」「風」「火」「水」「地」という
自然界に存在する5つのエレメントと呼ばれるもので診断するのですが、
そのひとつひとつのエレメントを勉強しながら、
それぞれのエレメントを整えるエクササイズを一緒に練習しようと思います。

なので、講座は全5回ですが、
ぜんぶ受けなくても、気になるエレメントだけでも、大丈夫。


また、「平日コース」と「週末コース」を設けており、

「平日コース」は、高速神戸「大開(だいかい)」駅近くの
重ね煮料理で有名な「おっこ食堂」で、
9月1日(木)より、隔週の木曜日に開催していきます。

「週末コース」は、
8月28日(日)より、東灘区周辺の施設やカフェを転々としながら、
隔週の週末に開催していきます。

第1回目は、JR住吉駅を降りてすぐの、東灘区民センターの和室で開催するよ。
週末コースは、レンタルする施設の都合や参加者さんの要望によって、
みんなとその都度、相談しながら日時を決めていこうと思っています。
決まったらブログで告知するのでチェックしてくださいね。


料金は、

「平日コース」のおっこ食堂は、1800円/90分(おいしい飲み物つき)

「週末コース」の東灘区周辺は、1500~2000円/90分(場所によって異なります)

と なります。

また、講座を受けてくださった方々は、
神戸岡本でのポラリティの施術が、1回につき1000円オフとなります。


1回目は、「地」のエレメントからスタートです。

【第1回】
「地のエレメント」
<感情>勇気、恐怖
<体の部位>尾てい骨、大腸、骨格
<キーワード>地に足が着く、辛抱強い
<こんな人におすすめ>思考が走りすぎて実行力に乏しい人、周りの状況に流されやすい人

----------------------------

詳細は、かなさんのブログの、以下のページをご覧くださいな。
http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=166

この記事へのコメント