3月から、瞑想クラスします(神戸・元町)

meisou_class.jpg
※このクラスは、しばらくお休みします(2013/6/12追記)

3月から、毎週火曜、17時~18時に、
神戸元町(中山手)の、トアロード・リビングス・スタディオにて、
瞑想のクラスを行うことになりました。

最近、ぼく自身、なかなか家で、長い瞑想ができないので、
みんなでいっしょに座ろう。というクラスです。


はじめの15分で、
必要がある方には、瞑想のやり方をお伝えして、
その後、45分間、静かに瞑想いたします。

瞑想の指導が不要の場合は、
1時間、静かに座ります。

誰もいない場合は、ぼくがひとりで、静かに坐ります。


瞑想は、呼吸を使うようなヨガの瞑想法を中心に、
来られた方の希望を聞きながら、
合いそうなものをお伝えしようと思います。


瞑想をはじめてみたいという方、
家で1人では、なかなかできないという方、

ぜひ、お気軽に、ご参加ください。


いっしょに瞑想クラス

◆毎週火曜 17時~18時
(不定休。休みはHPまたはブログでご確認ください)

 開場は16時50分です。
 スタジオの1階が、すてきなギャラリーなので、
 早く着かれた方は、そちらをお楽しみくださいませ。

◆場所:トアロード・リビングス・スタディオ
   神戸市中央区中山手通4-16-14
   TEL:0782306684
   http://homepage3.nifty.com/livings/access.html

 スタジオは、ギャラリーがあるビルの3階角部屋(3B)になります。
 迷った時は、1階ギャラリーにて、場所をお尋ねください。

・元町駅東口から、徒歩14分
・地下鉄 県庁前駅から、徒歩7分

◆費用:1回500円

◆持ちもの
・きゅうくつでない服装

※座布団や、毛布は、会場にあるものを使えます。
 ヨガマットも不要です。

◆お問い合わせ・お申し込み
ぬんまで
sakakiba@gmail.com

参加されるときは、30分くらい前までに
メールいただけるとうれしいです。

お待ちしております~


この記事へのコメント

2013年02月25日 13:31
ぬん先生、こんにちは。
サラ・シャンティでのトーキングサークルでは隣で瞑想状態にはいれて、とても心地よかったです。
瞑想クラス、いいですね。
わたしは現場で感じるというより、後々思い出したり気付いたりすることが多く、六甲でのことをいろいろと思い出し中です。
ちらっと聞いていただいたときに症状がひどくなって…みたいなことをお話したんですが、
それはそれで、受け入れることができつつあるような気がしています。
自分が症状を出したいのだから仕方がないし、症状を観察することもできてきたような…。
「病気が教えてくれる、病気の治し方」(トアヴァルト デトレフゼン、リューディガー ダールケ)
という本がおもしろかったですー。
セッションを受けたこと、かなりよいきっかけでした。ありがとうございます!
ぬん
2013年02月27日 16:11
とみいえさん、こちらこそ、隣でありがとう。
ぼくもいい時間がすごせたよ。
病気は、受け入れて感謝するのが大切みたいだね。
自分に大切なことを教えて導いてくれるものなんだよね。