2013年05月15日

元町で、ベビー連れヨガクラスします(神戸・元町)

kodureyoga.jpg

以前、明石で行っていた子連れヨガのクラス、
しばらく休止しておりましたが、
神戸・元町にて、再開することになりました。

1回目は、6月4日の火曜、10時から、
2回目は、7月9日の火曜、10時から、
その後は、未定です。

場所は、神戸元町の、玄米カフェ(4階のスタジオ)、
元町駅から、徒歩2分です。


6カ月〜1歳ぐらいの赤ちゃん連れを中心に考えていますが、
それ以外の方でも、ご参加OKです。

子供にタッチしたり、
子供といっしょにやったりという時間も、少しありますが、
子供をまわりに置いて、ママがヨガをするのがメインです。

子供をぐずらせないで、
ママがヨガに集中できるように、

座ったポーズや寝たポーズを中心に、
子供との距離が離れないように工夫したり、

子供を見ながらでもできるようなポーズを選んだり、

子供たちの状況を見て、臨機応変に進めていきます。

子供が動き回ったり、
泣きわめいたり、
集中できない時間帯もあると思いますが、

必要に応じて、抱っこしたり、授乳したり、
様子を見ながらご参加ください。
(みな同じ状況なので、気を遣う必要はございません)

授乳できるスペースもあります。


産後に乱れがちな、骨盤のゆがみを整え、
骨盤まわりの筋肉をきたえたり、

産後の、体形が変わりやすい時期を利用して、
体を引き締めたり、

あわただしい子育ての中で、
体をリラックスさせて、癒しを感じられる時間を持てたり、

体もすっきり、心もリフレッシュ、

そして、子育てのママ同士で、情報交換できるような場になればと思います。


うちの奥さんと、赤ちゃんも参加予定なので、
子育てネットワークが広がるのを楽しみにしています。


ベビー連れヨガ in 神戸・元町

■日時
6月4日(火)、7月9日(火)
10時〜11時半

■持ち物
・動きやすい服装
・お子さまのおでかけの用意
・お子さまを落ちつかせるグッズ(おもちゃなど)
(※ヨガマットは、スタジオにあるものを使えます)
(※着替える場所、あります)

■場所:玄米カフェ(4階スタジオ)
http://www.shunki.com/cafe.html

神戸市中央区三宮町3-9-19 春貴ビル4階
JRまたは阪神の元町駅から、徒歩2分。
元町から三宮に向かう大きい道沿い(海側)。アーバンリサーチの上です。

阪急の三宮駅からも、徒歩4分ほどです。

※エレベーターが、2階からしかないので、
2階までは、階段を上がっていただく形になります。
もしベビーカーの上げ下げのお手伝いが必要な方は、
下に着いたときに、お電話くださいませ。

■料金:1500円
(玄米カフェの、ワンドリンク付き)

■定員:15名ほど

■お問い合わせ・お申し込み
ぬんまで
sakakiba@gmail.com

お待ちしております!
posted by ぬん at 08:19 | Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]