2015年の抱負

2015nenga.jpg

あけまして、おめでとうございます!

みなさまのおかげで、すてきな2014年をすごすことができました。
本当に、ありがとうございます。
2015年も、どうぞ、よろしくおねがいします。

例年通り、
今年も、ここで、新年の抱負を発表したいと思います。

昨年の抱負はなんだったかなあと、見直してみたら、

「感謝の気持ちいっぱいにすごせるようになる」

と書いてありました。

どうだろう。できたのかなぁ。

もちろん、完璧ではないけれど、
なんというか、
自然に、感謝に意識を向けられている気がする。
「ありがたいなあ。しあわせだなあ」と感じる機会が、いつのまにか、増えてる気がします。

もうひとつ、

「自然に近づいた暮らしをする」

と書いてあった。

これは、どうだろう。微妙ですな。
ベランダDIYも、畑も、ちょっと中途半端になってしまったなぁ。

引き続き、2015もがんばるであります。


さて、2015年の目標を、以下のように立ててみました。

1.執筆活動を通して、より多くの人に、ゆるく深くヨガを伝えていきます。

2.セルフプラクティスのクラスなど、これまでとは違う形で、
  みんながヨガを深められる方法を探求していきます。

3.自分自身の瞑想を深め、より深い次元のヨガを、ぼく自身も体験していきます。

4.企業・役所などとつながりを広げ、よりよい社会づくりを楽しく創造していきます。

5.人に頼めることはお願いして、みんなの力も借りながら、できることを拡大していきます。

6.やるべきことがたくさん積み上がっても、慌てず、余裕の心持ちでいられるようになります。

7.家族も楽しませられるエンターテナーであります。


2015年も、楽しくなりそうなビジョンが、なかなか明確なのです。

今年も、とってもすてきな1年になりそうです。

いっぱい笑って、楽しんで、
一歩一歩、進んでいきたいと思います。

どうぞ、みなさま、本年もよろしくおねがいします!


この記事へのコメント

2015年01月10日 07:11
共感して、コメントです。
私も感謝いっぱい、自然と共に生きたいです。
とかいて、去年の抱負ですねって、思った、同じく家族を喜ばせたい、楽しみたい照より。

感謝です。