6月から、ヨガを集中的に学びたい人のための10回講座(神戸・元町)

「ヨガを、集中的に、しっかり学びたい」
という声にお応えして始まった、
「ヨガを集中的に学びたい人のための10回講座」

2015年6月から、新しいクラスを開講します。
(金曜コース、土曜コースの2つ行います)


10回の講座の中で、

ヨガの基本的な哲学や、
基礎的なヨガポーズ、呼吸法、瞑想法など、

ひと通りの、ヨガの基本テクニックをお伝えします。


ヨガの全体像を理解し、
ヨガを生活に取り入れ、
自分でヨガの練習を続けていけるようになるのが目標です。


10日間のカリキュラムは、以下の通りです。

2014_10kouza.jpg

※クリックで大きくなります。

はじめは、わかりやすい体の動きからスタートし、
回が進むにつれ、徐々に繊細な意識を持って、
呼吸や瞑想も深めていきます。

体、気、心の3方向から、
ヨガを統合的に学べる内容を考えています。


参加の対象者は、
集中的に、深くヨガを学びたい人。

ヨガが全くの初心者でも大丈夫な内容を考えていますが、

ヨガを長く続けている方で、
じっくり学びなおしたい方や、
ヨガの指導をしていきたい方にも良いと思います。

年齢、性別、経験に関係なく、
どなたさまも安心してご参加ください。

今までのクラスでも、
ヨガが全くの初心者の方から、指導者の方まで、
いっしょに、学びを深めています。


過去のクラスでも、
10回の講座を通して、みなさんの変化の大きさに、
ぼくも毎回、感動させられます。

まとまった期間、集中的に、体系的に学ぶというのは、
すごいんだなあと実感しています。

参加された皆さんは、毎週のリズムの中で、
ヨガを生活に取り入れ、
体の変化、心の変化を、楽しまれているようです。


ヨガを、体系的に、じっくり学び、
生活の中にヨガを取り入れていきたい方、
ぜひ、この講座にご参加ください。


ヨガを集中的に学びたい人のための10回講座
(金曜コース、土曜コース)

◆日時

●金曜コース
6/12、6/26、7/10、7/24、7/31、
8/21、9/4、9/11、9/25、10/9

・時間:11時~14時15分(3時間15分)

今回、金曜コースは、会場の都合で、やや中途半端な時間になっております。
おなかがすかないように、朝ごはんをいっぱい食べてきてください。

●土曜コース
6/13、6/27、7/11、7/25、8/1、
8/22、9/5、9/12、9/26、10/10

・時間:10時~13時15分(3時間15分)

※万一、日程変更の場合は、ご了承ください。


◆場所は、神戸・元町にある、
IVYインターナショナルスクール内のスタジオです。
http://ivyschool.jp/

神戸市中央区北長狭通4-5-7 Lin's Square 3階

JRまたは阪神の元町駅(東口)から、徒歩3分。
阪急の三宮駅から、徒歩6分。
地下鉄の県庁前駅から徒歩3分。


◆料金:10回コースで39,000円 (1回あたり3900円)

・オリジナルのテキスト付。
・出席できなかった回は、DVDでのビデオ受講が可能です。
・また、金曜コース、土曜コース間での振り替え受講も可能です。


◆定員は、maxで、21名です。

定員になり次第、キャンセル待ちになります。
毎回、早くに満席になることが多いので、
参加を考えている方はお早めにお申し込みください。

定員が空いてる場合は、単発の受講が可能です。(1回4000円)

◆お申し込み、お問い合わせ
ぬんまで
sakakiba@gmail.com


以下のページで、
過去に参加いただいた方の声を紹介しています。

みなさん、とてもすてきなコメントをくれているので、
興味ある方は、ぜひ、ご覧くださいませ。
http://nunyoga.web.fc2.com/10kouza.html


この記事へのコメント