8/28(金)SUP × 瞑想クラス@明石・林崎海岸

305AC54C-A557-44DC-AE16-77241E30B04A.jpg

2015/8/28(金)の夕方から、
明石の、林崎海岸にて、
FM COCOLOのDJでもあり、ヨガ講師でもある、
大久保かれんさんと、コラボレーションで、
【SUP×瞑想】のイベントをすることになりました。

SUP(スタンド・アップ・パドル)とは、
大きなサーフボードの上に乗って、
パドルを漕いで海の上を散歩したり、
サーフボードの上で、ぼーっとしたり、
時には、ボードの上でヨガをしたり、

初心者から、プロまで、いろんな楽しみ方ができる
ウォータースポーツです。

ぼくも、何度か体験してるのですが、
ボードの上で、ヨガポーズにチャレンジしたり、
猛烈に漕いで進んだり、
他の人に、ちょっかいをかけたり、
いつも、はしゃいでしまいます。

今回は、夕方の気持ちいい時間帯に、
かれんさんの誘導で海に入り、約1時間のSUPレッスン。
(ぼくも、参加しようと思います)

その後、陸に上がったら、すてきなスタジオ内で、
ぼくが、約1時間の瞑想を誘導します。

瞑想が初めての人でも入りやすいように、
ゆる~い解説とともに、
みんなで、瞑想の心地よさや、
心が落ち着く感覚を味わえたらなあと思います。

SUPで、自然とたわむれ、自分とたわむれ、自分を解放し、
瞑想で、すーーっと、自分の中の静寂にアクセスできるような、
そんな時間になれたらと思っています。

平日ではありますが、
お時間ご都合つく方ありましたら、
ぜひこの機会に、ご参加くださいませ。

以下、かれんさんからいただいた、案内になります。

↓ ↓ ↓

【瞑想とSUPのプログラムのお知らせ】

SUPと瞑想はどことなく似ています。
海の上で、無我夢中になるうちに集中力が高まり精神統一。
広ーい海でただ一人、自分と向き合うことで、自分自身を振り返ることもできます。

陸の上での瞑想も、そんなに難しいことではありません。
でも、誘導があると、さらにスムーズに入り込めます。

瞑想に興味があるけど、やり方がわからない、
難しい気がする、そんな皆さん、この機会に是非お試しください。

私のヨガの師匠のぬんさんが指導してくださいます。
とても気楽で、とても気軽な瞑想。
和やかで、リラックスした雰囲気の中で行なっていきますよ。
もしかしてあなたの瞑想の概念が変わるかもしれません。

SUPを1時間ほど体験して(レッスン付き)
その後は室内で1時間ほどの瞑想タイム。

海の上と陸の上の瞑想、体験してみてください☆

【 SUP + 瞑想 】 @明石林崎海岸 kukahi
8/28(金)
16:30-17:30 SUP(レッスン付き)
18:00-19:00 瞑想 (担当:ぬんさん)

料金:SUP+瞑想:4000円(SUPレッスン、レンタル、ロッカー使用料込)
瞑想のみ:1500円

お申し込み、お問い合わせは 大久保かれんまで。
alohakarenokubo@gmail.com

【場所】
kukahi(クーカイ)
明石市松江60

【SUP参加の方の持ち物】
・水に濡れても良い服装(水着、ラッシュガードなど)、サンダル、水、着替え、タオル、日焼け止め




この記事へのコメント