2016年02月26日

4/29- ヨガ(チャクラワーク)リトリート in 熊野

EF618942-32E5-441B-A219-FC230761C88E.jpg

2016年の、4月29日-5月3日のゴールデンウィーク、
ますみ先生(Masumi Lacoste先生)といっしょに、
熊野にて、ヨガ(チャクラワーク)のリトリートをすることになりました。

ますみ先生とは、
出会った瞬間から意気投合して、古い友人のようになり、
今回のイベントも、自然な流れのように感じます。


現在はバリ島に住んでいる、ますみ先生は、
バリ島や、日本各地で、講座やリトリートを開催しています。

ヨガの形にとらわれず、
歌(キールタン)、ダンス、自然とのつながりや、いろんなワークを通して、
純粋な自分にアクセスし、自分らしさを解放していく。
ゆるいながらも、深いヨガをされてるなあと感じます。

今回のリトリートでは、
ますみさんと、ぼくが合わさることにより、

より、ふわっと、やさしく、
より、エキサイティングに、楽しく、
より、自由に、素のままで、

ますみさんのチャクラワークと、
ぼくの瞑想的、哲学的アプローチを組み合わせて、
心に響く、特別な時間を作れたらいいなと思っています。

今回のリトリートでは、
ぼくたち2人のほかに、
ミュージシャン、ダンサー、食のケータリングなど、
多様なゲストの方々も加わり、彩られます。

数々のすてきスポットを知るますみさんが一押しの、今回の場所。
地元ガイドさんの案内で、熊野の奥深い世界を体感できることと思います。

5日間という時間の中で、
じっくりと、自分自身と向き合い、新たな自分と出会う、
そんな時間をごいっしょできること、楽しみにしています。


以下、ますみさんの案内より転載です。


チャクラワーク集中講座リトリート in 熊野

ゴールデンウイークのはじめの5日間、緑濃い熊野の山奥にて、チャクラワークを、ぬんさんとますみで紐解きます。あの和尚と熊野在住のふかみちゃんが、山をナビゲートしてくれます。

下から積み上げるアセンディングチャクラワークをしっかり2日間行じ、無意識に抱えているものを手放し、天とつながった後、残りの日程で、ご自身の本当の夢を現実に下ろしていくディセンディングチャクラワークを行います。そしてぬんさんの豊富な知識で、アセンディングとディセンディングチャクラワークに色づけしてもらいます。楽しみです!

ディセンディングチャクラワークでは、和尚の奥様、りかさんのナビゲートでドリームマップを作り、最後の祈りの儀式お炊き上げまで行います。

チャクラワークティーチャーも、たくさんの新しい内容とインスピレーションが湧く内容です。そしてチャクラワークが初めての方も楽しめるように丁寧にお伝えします。

ステイする高田グリーンランドは、温泉入り放題!木造の素敵なヨガシャラを貸し切るので、思う存分ヨーガにはいれます。熊野在住のミュージシャンやダンサーも講師として参加してくれます。


◆ガイドしてくれる、ふかみさんから、熊野について

熊野はまさに蘇りの地。
熊野の山は、緑深く濃く、熊野川は水が美しく、滝がパワフルで自然の営みがダイレクトに感じられます。熊野の霊性を感じながらのチャクラワークは、自我の破壊、再生、全てを委ね、そして受け入れ新たな自分を繋げてゆく。そんな絶好の機会になる事でしょう。


スケジュールなど、詳細は、以下、どちらかのページをご参照ください。

ますみさんのブログページ

Facebookページ

ご参加、お待ちしております!



posted by ぬん at 16:03 | Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]