8/11、身の立て方WSで話します(神戸・元町)

minotate.jpg

神山リトリートなど、何度かコラボさせていただいている、
らんぼう君のお誘いで、
8/11(木祝)、
『いのち輝く☆身の立て方ワークショップ』のゲスト講師として、
お話をさせていただくことになりました。

らんぼう君が普段おこなっている連続講座『身の立て方大学』の
特別編(ワークショップ)になるようです。

以下、らんぼう君の案内より。

----------------------------

『いのち輝く☆身の立て方WS』
~ぬん×らんぼう~

いのちを輝かせ、
この地球や誰かの喜びにつながるような
面白い生き方を学んでみませんか?

『いのちがよろこぶコトをカタチに!』

『平和と自然を大切に!』

そんな想いをハートの真ん中にもち、
いのちを輝かせながら身を立てている
実践者からそのやり方を学ぶ場を作ります。

今回のゲストは、、、

ヨガ講師

『ぬんさん』

関西を拠点に奥深いヨガを、
ゆるく伝えるための様々な活動をしています。

人と人とがつながり、自然にもやさしい世の中を目指して、
ゆるやかな、つながりの場づくりを続けている面白い人です。

僕が初めてぬんさんにあった時の印象は

ゆるい!笑

そして、ありのままでいいんだということを
ヨガや様々な場づくりを通じてきずかせてくれる素敵なお方です。

ぬんさんが作る場にはたくさんの人たちが集まってきます。

自然とその場にいる人たちが笑顔になってゆく姿をみて
ほっこりさせてもらっています。

そんな、ぬんさんは最近サティシュ・クマールさんの、
シューマッハ・カレッジという自然と共生し、
持続可能な社会を目指すための大学に行ってきました。

農や食、エコロジー(自然環境)、経済などを、
ホリスティック(包括的)に考え、
これからの新しい時代のあり方を学ぶ場です。

当日は、そんなぬんさんから

◎ぬんさん流お仕事の作り方
◎ぬんさん流ゆる・マーケティング
◎地球のこと平和のこと
◎明るい未来の為にできること
◎シューマッハ・カレッジから学んだこと

などなどぬんさんの秘密のお話を聴けたら面白いなと考えています。

そして、、、

10年間の旅の末、
移住希望者が200人待ちという
徳島県神山町を拠点に全国各地で
スタディーロードやいのち輝く☆身の立て方大学を主催している
あーすガイド『らんぼう』からも、

とっておきの体験談や面白いワークを用意しているので楽しみにしていてください◎

一緒にこの地球を楽しんじゃいましょう

【この講座の特徴】
・ぬんさんとらんぼうによる体験を通じ学んできたコトを提供します。
・肩の力がぬけるとおもいます。
・脳みそがいい感じになるとおもいます
・一方的レクチャーではなくワークショップも交えるので深い気付きを得られます。
・個人の学びに、チームのミニ研修に、参加者が実践に活かしやすいカリキュラムです。

◎日時
2016年8月11日(木祝) 
開場14時
14時30分~18時頃まで

◎場所
スペース わに
http://www.spacewani.com/
〒650-0004
神戸市中央区中山手通3-15-11 2階

・JR 元町駅(東口)より、鯉川筋を山側へ、徒歩10分。
・阪急 三宮駅(西口)より、徒歩12分。
・地下鉄 県庁前駅(東1または西1出口より、徒歩8分。

◎受講料
 
一般当日 ¥6000
学生当日 ¥3000

*うきうき3人割
→参加したいというお友達をみつけて、
当日3人以上で参加したら全員半額で入れるようになります。

◎問い合わせ
あーすガイド事務局
earthguide.jpn@gmail.com


◎持ちもの
筆記用具、ノート

*『この人には来てほしい!』
というご友人などいれば『招待する』ボタンを押したり、
素敵なコメントつきでイベントページをシェアして頂けたら有難いです◎

【ゲストプロフィール】
ヨガ講師
ぬん
1976年愛知県生まれ。
2002年にインドでヨガに出会い、
自分自身の虚弱体質や、心の浮き沈みが改善した体験から、
ヨガをシェアするようになる。

奥深いヨガを、ゆるく伝えるための様々な活動とともに、
人と人とがつながり、自然にもやさしい世の中を目指して、
ゆるやかな、つながりの場づくりを続けている。

HP:http://nunyoga.web.fc2.com/
Blog:http://nunyoga.seesaa.net/


【 らんぼう プロフィール 】

あーすガイド 代表
いのち輝く☆身の立て方大学校長
 1982年北海道札幌生まれ、徳島県神山町在住。
地球一周を皮切りに10年間の旅暮らしの中で様々な先住民の土地などを訪れ自然と共生・循環した生き方に感銘を受ける。 一方で戦争・貧困・過疎・環境など様々な問題の現場を体験、その中で明るい未来を創るために行動する人達と出逢い全身に稲妻が走るような衝撃を受ける。
  2008年より、『あーすガイド』を立ち上げ『明日の地球をガイドする!』をコンセプトに『いのちがよろこぶコトをカタチに!』
『平和と自然を大切に!』
そんな想いを心のど真ん中にもち、
実践していく仲間を1人でも増やしていきたい! と願い活動を開始。
山口県祝島を中心に西日本・ ケニアなど国内外で自然と共存した生き方を学ぶ体験学習型ツアー「スタディロード」を行い500人程の参加者のうち30人以上が移住した。
現在は徳島県神山町を中心に地域おこしや仕事づくりをテーマにした『スタディーツアー』を行う傍ら、2015年より『いのち輝く☆身の立て方大学』大阪校・東京校を主催。
全国各地の大学やカフェなどで元総理大臣・現役国会議員・アーティスト・映画監督・お笑い芸人・環境&平和活動家・マサイ族・百姓・ホームレスetc…様々な方々と対話の場づくりを500本以上行っている。述べ参加者は5000人以上。

あーすガイド公式メルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UsvIRnMka
あーすガイド公式Facebookページ
https://www.facebook.com/earthguidedayo/

----------------------------

ご参加、お待ちしております~。


この記事へのコメント