2017年05月22日

6/18、国際ヨガDay関西で1000人ヨガ(京都)

kokusaiyoga2017banner_600.png

インドのモディ首相が、
ヨガ・アーユルヴェーダ省を設立し、
毎年、6月21日を『国際ヨガデー』に制定したことをきっかけに、
昨年より、関西で、
『国際ヨガDay関西』というイベントが開催されるようになりました。


昨年は、大阪城公園での開催でしたが、今年は京都での開催になります。

6月18日(日)に、2つの催しが行われます。


@ 1000人ヨガ × 平安神宮前 神宮道

本の歴史・文化が色濃く残る国際都市京都、
そのランドマークの一つである平安神宮前参道で1000人ヨガを行います。
世界中がヨガで繋がる瞬間を皆さんで一緒に祝いましょう。

・会場  平安神宮前参道
・開催時間 8:30〜9:30
・1000人ヨガ(国際ヨガDAY記念ヨガクラス)は、参加無料です。

wst1606190038-p2.jpg
(写真は産経ニュースより)


イベントの目玉となる、1000人ヨガ!

昨年は、大阪城をバックに、1000人でヨガをしているシーンを目指しましたが、
当日は、あいにくの、どしゃ降り!!

それでも、なんと、700人以上が集まったようで、
大雨の中で、700人で外ヨガをするという、奇跡のような光景でした。

ヨガマットの上には、水たまりができていました。
そんな中でヨガをしていた、みんなの根性に感動。。

今年こそ、1000人を目指します!


AYoga Live

多彩な講師が揃うヨガ・座学エリア。
ウェアやフードが揃うヨガマルシェ&ブランドブース。
特設ステージではインド音楽のライブ&舞踊が会場を盛り上げます。

・会場 みやこめっせ3F
・開始時間 10:00〜17:00

「YOGA LIVE」は、ヨガをより多くの皆様に体験していただくイベントです。

4エリア×5レッスン = 合計20のヨガクラスは、
なかなか多彩な講師陣で、おもしろそうなクラスがいっぱいです。

・1DAY FREE チケット 3000円
・1クラス チケット  1500円

という、お値打ちなお値段なので、
ぜひこの機会に、いろんなヨガを体験いただければと思います。


ぼくは、以下の2つのクラスに関わらせていただくことになりました。


・14:30〜15:30

自分らしい生き方を探す「半農半X」ワークショップ
  by 塩見直紀 & ぬん

『半農半X』というコンセプトの提唱者である、塩見直紀さんとともに、
自然とつながり、自分の才能を生かして自分らしく生きていくための、
生き方をデザインするワークをしていきます。


・16:00〜17:00

すべて許せちゃう優しいヨガ
  by じゅずたかし & ぬん

ヨガをしながら、何かを責める気持ちがわいてきたり、今を否定してしまうことってないですか?
ヨガをしている時くらい、すべてを許してしまいましょう。
このクラスでは、そんな「許し合い」の時間を感じてほしいです。

-----------------------

今年は、かなり気合いが入ってます。
なかなか壮大な、ヨガのお祭りイベントになると思います。

ふだん、ヨガをしている人も、初めての人も、
ぜひぜひ、この機会に、ヨガを楽しんでいただけたらうれしいです。

◆アクセス

1000人ヨガの平安神宮、ヨガLIVのみやこめっせ、どちらも、
京都市の左京区、東山・岡崎エリアにあります。

地下鉄東西線「東山駅」より徒歩10分ほど
京阪鴨東線「三条駅」「神宮丸太町駅」より徒歩15分ほど

もしくは、京都駅から市バスもあるようです。


前売りチケットは、以下サイトからご購入いただくことができます。
お待ちしております〜!

kokusaiyoga1.jpg

国際ヨガDAY関西 in 京都 ホームページ
https://www.yogadaykansai.com/
posted by ぬん at 17:01 | Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]