2017年06月22日

9/22-25、ヨガとキルタン2017屋久島リトリート with 堀田義樹 & ぬん

yakushima1.jpg

9/22(金)〜9/25(月)の3泊4日、
ヨガとキルタン(歌ヨガ)の屋久島リトリートを
堀田義樹さんとともに開催することになりました。

(※別件で、8/25金の夜には神戸のspaceわにでキルタンの会をしますが、また後日告知します)

歌手であり、声と呼吸の研究家であり、キルタン奏者であり、
キルタンや、声のワークで、
神戸に来てもらうたびに大人気の、よしきさん。

歌声も、声のリードもすばらしく、
何より、よしきさんが作り出す、心地よい場が好きです。

いっしょにいるだけで、
なんだか、ほがらかに、楽しくなってしまう。

ふわっとした雰囲気から繰り出されるボケとツッコミに、
だんだんはまって、よしきファンになってしまいます。

かろやかで、やさしい、みんなへの愛。
きもちいい、かっこよさ。
自由と平和。
キリスト。

よしきさんを表現しようとすると、こんな感じになりましょうか。

そんな、愛する「よしき」との、屋久島リトリートです。

yakushima5.jpg

ぼくも、よしきさんも、大好きな「屋久島」。

その自然の雄大さは格別で、
山も、海も、川も、木も、滝も、空も、エネルギーも、
何もかもがすごく、
魂が震え出すような力が、屋久島にはあります。


よしきさんのリードに合わせて歌ったり、
やさしいヨガの動きや瞑想で、
自然に心が開き、
だんだんと、自分のやさしい部分があらわれてくると思います。


特に、ガイドさんに入ってもらうこともなく、ゆるゆると、

屋久島の大自然、山・川・海を散策し、
ヨガをして、キルタンをして、
飲み、語り、ともにすごす。
ゆるく、愉快で、ご機嫌な時間になることと思います。

ヨガに慣れ親しんでいる人から、初めての人まで、

屋久島の、圧倒的な大自然の中で、
自分を解放し、
自分の内なるやさしさに触れるような、
心を開いた時間をともにすごせることを、楽しみにしています。


◆日時:2017年9月22日(金)〜9月25日(月)三泊四日

◆参加費:59,800円

◆定員:12名

◆その他ツアーの詳細は、以下よしきさんのページにて。
http://www.morning-lights.net/20170922

航空券は、早く取るほどお得なので、興味ある方はぜひ、お早めに〜。
今なら、鹿児島乗り継ぎで、往復3万円以下で購入できると思いますよー。

yoshikisan5.jpg

◆堀田義樹さんプロフィール

札幌市出身。家族の影響で幼い頃から賛美歌と楽器に親しむ。
中学時代に音楽活動を始め、地元ライブハウスに多数出演。
10代で北海道、関東、関西ツアーも行なう。
その後、活動の拠点を東京へ移しCMソングでプロのキャリアをスタート。
1998年、ボーカリストとしてビクターエンタテインメントよりデビュー。

2004年に独立後は、iMAGINATIONS名義でのソロ活動の他、発声法・呼吸法の指導でも注目を集める。
2009年には、伝統的なバクティ・ヨガ(献身のヨガ)の行為のひとつで
"歌うヨガ"とも呼ばれるキルタンと出会い、
たびたびインドへ渡り学びを深めながら、日本全国でその素晴らしさを紹介している。

旅と自然を愛し、多くの聖地やパワースポットでのライブや奉納演奏の他、
ワークショップ、リトリートなどで講師、ナビゲーターも務める。

http://www.morning-lights.net/
http://yoshiki-imaginations.hatenablog.jp

yakushima4.jpg

yakushima7.jpg

yakushima2.jpg
posted by ぬん at 07:00 | Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]