2018年05月06日

6/19、呼吸・瞑想・浄化法を学ぶクラス(大阪・本町)

taikenkai02-1.jpg

2018年6月19日(火)から21日(木)にかけて、
大阪・本町(中央区)の、ヨガアカデミー大阪にて、
第2回目となる、ヨガインストラクターのためのYOGA体験会が開催されます。
その中で、1つクラスをさせていただくことになりました。

基本的には、ヨガの先生向けという企画ですが、どなたでも参加可能なようです。

今回は、先生向けということで、少し深い(上級者向け)の「呼吸・瞑想・クリヤ」のクラスをしてみようと思いまして、以下のようなクラスにしました。
呼吸・瞑想に興味ある方、クリヤヨガに興味ある方、ぜひこの機会にご参加ください。


「呼吸・瞑想・浄化法を学ぶ」(ぬん)
6月19日(火)09:45〜11:15

ヨガの巨匠ダーマ・ミトラ師の教えに基づき、
呼吸・瞑想法(プラナヤマ)と、浄化法(クリヤ)を実践していくクラスです。

伝統的ないくつかの呼吸法と、ビジュアリゼーション(気のイメージ)を用いて、
チャクラなどのエネルギーシステムに働きかけ、気(プラーナ)を活性化するとともに、人間の潜在的な力を覚醒させていきます。

クラスの中では、「サイキック・ディベロップメント」と呼ばれる、 高次の意識能力を開発するために形作られた 、呼吸・瞑想の一連のシークエンスの他に、脊柱を活性化させるための10分ほどの「アーサナ」や、「プラナ・ニードラ」と呼ばれる仰向けでの瞑想も組み合わせ、統合的にヨガを深めていきます。

このクラスを通して、気の次元、サイキックな次元でのヒーリングが起こるとともに、マインドをひとところに集中させる力が高まり、ヨガを深めるベースが作られていきます。

新しい思考のパターンを生み出し、自分の思考の力をパワフルに、クリエイティブにしていくことを目指します。

-----

今回のイベントでは、3日間にかけて、毎日4〜5クラス、
すてきな先生方が、いろんなクラスを開催します。
ぜひぜひ、この機会にご参加くださいませ。

お申し込みや、その他詳細は、以下ページにて。

第2回ヨガインストラクターのためのYOGA体験会
https://shop.yoga-gene.com/program/9200-2/


◆アクセス
大阪市中央区安土町2-2-15
ハウザー堺筋本町駅前ビル6F No.604
※一階にローソンが入っているビルです

地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、1番出口徒歩5分

posted by ぬん at 11:41 | Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]