2018年09月20日

10/9、ティーチングメソッド「呼吸を深めるインストラクション」講座@ヨガアカデミー大阪

nun-yao-706x450.jpg

2018年10月9日(火)に、
大阪・本町(中央区)の、ヨガアカデミー大阪にて、
ヨガの先生向けの講座「呼吸を深めるインストラクション」を開催します。

今回で、第3回目となる、ヨガアカデミー大阪主催の、
『ヨガインストラクターのためのYOGA体験会』

ヨガインストラクター向けに、
4日間にわたり、色々な先生が合計13クラス開催するこのイベント。
面白そうなクラスが盛りだくさんです。

ぼくも1回目から参加させてもらっていますが、
今回は、より、先生向けにということで、
ぼくが大切にしているティーチングメソッドをシェアしようと思います。

----------

「呼吸を深めるインストラクション」(ぬん)

10月9日(火)14:30〜16:00

ヨーガの中で、「呼吸」はとても大切な要素を占めています。ヨガクラスの中で、呼吸を深められるかどうかが、ヨーガの満足度に大きく影響します。
呼吸を深めるために、呼吸法を用いる方法もありますが、アーサナを行う中でも呼吸を深めるためのメソッドがたくさんあります。

この講座では、ぼくが普段、クラスを開催する際、生徒のみなさんの呼吸を深めるために、どんなことに心がけているかをシェアしていきます。
様々なテクニックを紹介し、みなで考察するとともに、ご自身のクラスに使えるように実践練習していきます。

この講座を通して、ご自身がヨーガを伝えていく上での気づきとヒントが得られ、より深みのあるクラスを提供していくための手がかりとなることを願っています。

・料金:3000円(事前振込制)

-----

お申し込みや、その他詳細は、以下ページにて。

第3回ヨガインストラクターのためのYOGA体験会
https://www.yoga-academy.jp/class/5915/


◆アクセス
大阪市中央区安土町2-2-15
ハウザー堺筋本町駅前ビル6F No.604
ヨガアカデミー大阪
※一階にローソンが入っているビルです

地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、1番出口徒歩5分
posted by ぬん at 23:09 | Comment(0) | 日々、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]