おっこ食堂(神戸・兵庫)でのヨガイベントのお知らせ

おっこ食堂さんからお声がけいただきまして、
4/10(日)と、4/28(木)の夜に、
おっこ食堂(JR兵庫駅近く)にて、
ヨガのワークショップをさせていただくことになりました。

◆4/10(日)18時~

震災チャリティーワークショップ
おっこさんのかんたん重ね煮料理教室 + ヨガでさっと体と心を整える技&考え方

¥2000

呼吸法と簡単な体の動きを使いながら、
どうやって体と心を整えていくかというお話をしようと思います。


◆4/28(木)18時半~
 (ただいま、満席でキャンセル待ちです。
  5/5の18時半~も、同じ内容でやることになりました。こちらはまだ空席あり)

心の勉強会&呼吸~瞑想ワークショップ
(おっこさんのカレー&スウィーツつき)

¥2500

ヨガ哲学で言われている心の使い方で、
どうしたらハッピーでおだやかにいられるかというお話を中心に、
体操→呼吸→瞑想も交えていこうと思います。


以下、おっこさんから届きました、案内です。

************

4月10日に、

おっこ食堂の重ね煮味噌汁の作り方と玄米ご飯の炊き方教室

ヨガのせんせによる呼吸ほうのお話会

のチャリティーイベントすることにしました。

震災みたいな非常事態に医者がなくなりゃどもならん。
石油がストップして肉や魚が届かなくなるとエネルギー不足で生きてかれん~。
みたいな不安をちとでも希望にかえる!

というのがテーマで、
いろいろな人との交流の場にもできればと思っています。


ヨガの呼吸法や簡単な体の動かし方を教えてもらって
自分で体や心まで整えられることを学んだり、

野菜の重ね煮で肉もだしもなくてもおいしい味噌汁ができること、
玄米パワーで元気もらえることなどを共有できたらいいなと思っています。

チェルノブイリの事故のときや日本の原爆のときの放射能の被害には味噌が活躍したらしいです

味噌汁とご飯のすばらしき日本の食文化をかんじながら味わいながら、
今回の震災からメッセージを受け取って、
安心して暮らせるこれからをみんなで楽しく作ってゆく会になれば嬉しいなーと思っています。


ヨガの先生は大人気のぬんさんです。
私はいつも心迷ったときに呼吸法や心の持ち方での対処の方法をぬんさんに学びます。
この街に頼れるぬんさんがいることだけで心強い。

料金は2000円で、すべて義援金にさせていただきます。
時間は6:00~です。

よければご参加くださいませ。


そして、4/28木曜6:30~は
ぬんさんによる心の勉強会&呼吸法と簡単な体の動かし方ワークショップをやります。
ヨガの哲学の部分を中心に、自分の心との向き合い方や瞑想の仕方などを学びます。

自分のホントの気持ちを無意識に押さえこんでしまったり気持ちに波があったり、、
そんなとき、なんだか心地よくないのだけは分かるけどどうしていいか分からない。。
そんな時ぬんさんがいつもヒントをくれます。

そこでじっくりお話を聞きたくて心の勉強会を開いてもらうことになりました。
ヨガのエッセンスを取り入れて気持ちよい暮らしをしたいな~。

ご興味ある方いらしてくださいね。

ワークショップの後は玄米ごはんと野菜と豆のカレー、そして体に優しいスイーツを用意します。
みんなで思いを交換したりワイワイ楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

こちら時間は6:30~
料金は2500円です


こちらもよければご参加くださいませ

************


おっこさんの期待にお応えして、
すてきな会になるようにがんばります。
ぜひぜひ、おこしください。

持ち物は、特にいりません。
服装も、なんでも大丈夫です。
靴下に、穴が開いてない方がいいかもしれません。

小さなスペースですので、ご予約は、お早めにおねがいします。。

"おっこ食堂(神戸・兵庫)でのヨガイベントのお知らせ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]